こんばんは~!!

フェイクスイーツ作家のはれ屋あゆみです。

 

ついに、できあがりました~

琥珀糖なのです。

あの、素敵な宝石のような和菓子をイメージしました。

 

 

実験していたのは、すりガラスっぽくできるかな~?と

試行錯誤していたのでした。

やっとなんとか形になりました。

 

ここまでけっこうかかりまして。。

UVカットのスプレーをしたら、すりガラスのような加工が落ちてしまったり、

ヒートンを入れようと穴を開けていたら

入れるチカラが強すぎて「バキッ!!」とヒートンが折れたり。。。ガーン

 

 

イロイロあった末、なんとか完成に至りました。

 

今回の琥珀糖は、ずっとやってみたかったレジン製で、

レジンに興味をもってから7~8年。

ずっと納得いくものが作れなかったので、記念の作品ともなりました。

作っては、ううむショボーン、作ってはキャーびっくり!! 

よくやりましたな~。

悩みまくる色の決め時↓

 

 

ゆめみる宝石琥珀糖たちは、

ピンク色 いちごミルク味 ローズクォーツのイメージ

きいろ   はちみつ味   琥珀のイメージ

銀河色   未知の味   ラピスラズリのイメージ で作ってみました。ゆめみる宝石

 

周りのすりガラスっぽいところはスベスベ、

1つの面だけツルツルにして、そこから中がのぞけるようになっています。

ぼーっと見ていると ほっとします。

 

銀河の色は、ラメも3種類で コミケ特別仕様にしてみました。

 

次回はまた、加工した様子もお伝えできればなと思います照れ

 

 

 

そんな琥珀糖は、コミケにて~

(私は遠方の為、メンバーに作品を託します)

 

6Fakesweets(シックスフェイクスイーツ)メンバー

クッキー6Fakesweets ブログ

 

 

ロールケーキまろん研究所 まろんさん

なんておいしそうなおいも!!

 

 

 

ロールケーキラ☆フランス かよさん

ぎっしりのケーキが圧巻です!!

 

 

 

ロールケーキMelTy Spica(メルティ―スピカ) みるふぃさん

使いやすそうな、かわいいブルーベリーのペン!!

 

 

 

 

ロールケーキアトリエはっち みどりさん

キラキラゼリーは、カラフルでウキウキしますね~!

 

 

 

ロールケーキまめちよ by ichigo-ichieのまめちよさん

ふふ、よく見るとかじりかけ。誰が食べたかな?

 

 

 

ロールケーキはれ屋あゆみ の6人です。

にゃんこも手伝うよ!!

 

 

 

コミケ99

花火【参加日程】

2021 12月30日(木)

 

花火【会場】

東京ビッグサイトへのアクセスです。

 

 

 

 

花火6Fakesweetsの場所は 東地区 "W"ブロック 33bです花火

 

 

花火【コミックマーケット公式 詳細はこちら】

【新コミックマーケット99ご案内サイト(コミケ公式内)】

新コミックマーケット99(及び今後の開催)のご案内 (comiket.co.jp)

 

ビックリマーク今回は参加者の方も、チケットを購入の上、入場する方法になったようです。ビックリマーク

また、コスプレイヤーの方も、一般参加の方とはチケットが違うようですよ。

コミックマーケット新99 入場チケットの販売について (comiket.co.jp)

 

※感染予防のため、例年と異なる箇所がございます。ご確認をお願いいたします。

 

花火ご注意花火  2021年 12月29日追記

 

コミックマーケット当日は、当日のチケット販売がないため

チケットがない方は入場できかねます。

 

昨年と違う点で、感染予防のため 入場規制を行うため

一次抽選申し込み12月3日~13日
抽選当落結果  12月15日
二次先着申し込み12月22~28日  の日程で行われたそうです。

こちらでのアナウンスが遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

 

コミケにチケットをお持ちでご参加の方は

ワクチン・検査パッケージの確認が必要です。

詳細はコチラをご覧ください。

 

(文字化けしているかもしれませんが、公式のサイト添付しました)

 

 

 今週末は、最強寒波到来!!の地域もあるとのこと。

温かくして&お気をつけてお過ごしくださいねコーヒー照れ焼肉

へばまたの~(*^-^*)

 

こちらもやってま~す

りんごインスタグラムはこちら

りんごツイッターはこちら

りんご日々のブログはこちら

虹 ClubTにてアルコールインクアートなどのグッズ販売してまーす

           (サイトへは  こちらから↑移動できます!)