みなさん、こんばんわ。

たいへん大変、おひさしぶりです。

フェイクスイーツ作家のはれ屋あゆみです。

 

 

東北方面や首都圏方面も地震がありましたが、

みなさま、大丈夫でしたでしょうか。

こんな時は、

ゆっくりできるときにホッとしたことをしたり

体をあっためたりして、リラックスしてくださいねコーヒーショートケーキ

 

 

いつもたくさんの刺激や

目からウロコをバンバン落としてくれる教室、

あやぺこ教室が今年5周年を迎えます~!!(乙女のトキメキおめでたい照れ乙女のトキメキ

 

昨年初めてのイベントとして参加した「Pretty  Sweets Party(略してプリパ)」が

5周年記念イベントとして、今年も開催されることとなりました。

 

昨年はガクガクブルブル、

右も左もわからない状態で飛びこみましたが

ものすご~く実りの多いイベントとなりました。

作品を 考案→試作→何個もつくる→値段をつける→写真を撮る→PR→イベントの終了まで

この流れが教えてもらえるって、ホントにありがたいPro作家コースでした。

 

 

 

この2021年の夏は、

家族で介護する人が出たり、小学校の夏休みと重なったり、体力気力が削れたりと

いろいろあったので、出展せずにそっとお知らせ部隊に回ろうと思っていた矢先。

教室の「みんなで作ろう企画」に

マロン先生の ラムネの石畳講座を見つけたのでした。

これなら ちょっとお手伝いできるかも。。

 

 
↑どんどんと出来あがっていく夢のお城!!
そして、マロン先生のおうちには、きっとたくさんの秘密道具があるに違いないウインク
 
 
最近なにも発信をしていないし、とっても気後れするけど、、
えーーーい、申し込みしちゃえ!!!ドキドキ。
ということで、本日 キャッスル製作隊の一員として無事 製作隊のみなさんと合流できました。
勇気出した私、ほんとグッジョブ。
 
 
       
        初めましての隊員も、Pro作家の同期の懐かしいお顔も。
       わ~、元気そうでよかった~。
       なんか安心する。
 
       
       そして優しいマロン先生も。
       みんな めっちゃ笑顔です。 元気でるな~♡ 
 
      
      ドンドンと作られるラムネの石畳たち。
 
これからの組み立てと完成がワクワクしますね~。
 
 
そんな、ワクワクどきどき満載の 
花火Pretty Sweets  Perty2021は11月に大阪にて開催花火
2021年のテーマはリボンメルヘンポップリボン
今年も 作品展示、レッスンの他 通販もあるようですよ~。
全国からも楽しめますハート
 

【会期】

2021年

11月5日(金)12:00〜18:00

11月6日(土)12:00〜18:00

11月7日(日)12:00〜17:00

※最終日のみ17:00まで

 

【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール

住所:大阪市北区堂山町15-17

 

【アクセス】

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。

アクセスマップはこちらです。

http://umeda-act-three.cleans.jp/access/index.php

 

※大東洋の斜め向かいのビルです。

 

詳しい内容は こちら (あやぺこ先生のサイトに↓ 飛びます)

 

 
さて、私もそろそろ、いろいろ動いていこうと思います。
 
へば、またの~(*^-^*)