みなさん、こんばんわ!

フェイクスイーツ作家のはれ屋あゆみです。

ご覧くださり、ありがとうございます。

乾かし中のどんぐりあめ。

 

 

 

少し前、なにを進めていいか軽くパニックになっておったのです。

あわわ~、生活面・イベント前、ともにやることが~!!

 

こんな時は~!

ててーん。

ノートか紙の出番。

そして書きやすいお気に入りのペン。(←重要)

あと、集中して考えられるカタマリの時間を少々。

 

で、日常でやっていくこと・やりたいこと

   プリパでやっていくこと、進めることをガンガン書き出す書き出す。

 

えーと、体力が~とか、

     学習発表会が~とか、

     ビデオの充電する~とか、

     ねむい~とかも 包み隠さず書き出します。

自分しか見ないから!

 

 

で、今日できること、動くのに時間がかかるものを分けていって

カンタンに思えるものからやっていきます。

動くのに時間がかかるものは、ひとつずつ分解していきます。

(例)

・金具を注文する

・お金をコンビニで支払う

・到着まで〇〇で試してみる など。

 

 

終わったら隣に10月23日OK!や終了!の文字も入れる。

自分でやったこともわかるし、まだ終わってないことも見てわかる。

そして、「自分、意外とがんばってるじゃ~ん!!」と盛大にほめる。

自分のやる気、確保するの大事。

 

考えることが渋滞してグルグルしているとき、おススメで~す照れハート

 

ということで、本日ブログ書きに手をつけれたので

また、パッケージと仲良くなる練習してきます~。

 

 

 

              ☆お知らせ☆

2020年 11月  あやぺこ教室 4周年記念イベント

Pretty Sweets Pretty (プリティスイーツパーティ 略してプリパ) に

<はれ屋>で作品を出展することになりました!

 

【会期】

 2020年

11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

 

【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17
HPはこちらです。

 

【アクセス】

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです。

 

 

・作品の展示 

 今回はフェイクの和菓子がテーマ

 本物の大きさの和菓子も展示のようです

・総勢65名の作家さんの作品販売

・30分のプチレッスン(12種 当日受付)

・2時間のレッスン(7種 事前予約制)    など、ハッピーな内容の3日間!

 

元気が出たり、ほっとする空間に

お近くの方はぜひ足をお運び頂けたらうれしいです。

かわいらしい、美しいは見ていて元気が出ますね~音符

 

 

感染対策もチカラをいれております。

 

また、イベント開催後

一部のレッスンは 

動画レッスン・キット販売・オンラインでのレッスンも開催予定とのことです。

うーん、楽しみです。

 

 

イベントの詳細はこちらのページをご覧くださいませ。

 

 

へばまたの~(*^-^*)

 

 

こちらもよろしくです!

りんごインスタグラムはこちらりんご

ハンバーガーツイッターはこちらハンバーガー

ピンク音符日々のブログはこちらピンク音符