おはようございます~。

フェイクスイーツ作家のはれ屋あゆみです。

 

この何週間か、あるものと格闘しておりました。

・・・それは、パッケージ!

日常何気なく手にとったり、買ったりする商品を守ってくれてる素敵なアレです。

来たる11月のプリパに向けて

作品のパッケージについて学習しておりました。

 

 

 

そういえば、買ったりするときも自然すぎて

あまり気にとめたりすることがないこともあったな~。

 

 

そして、パッケージのデザインが可愛くて&美しくて

手にとることがあるのも事実だったな~。

 

ということで、ものすごくパソコンのキーボードを打つ日々でした。

(あ、マウスにもかなりお世話になってます)

手にとる前に キュンとしたり 

おおっ、これいいじゃないですかぁ~と思ってもらえるパッケージ

できたらうれしいな!

 

 

そして、実生活でも 雑貨屋さんやスーパー、

100均さんのパッケージなど観察するようになりました。

売れているものって、やっぱり考えられている~びっくり

 

こういった知識を実践で覚えられるのも、講座のすごくいいところだな~と思います。

ではでは、今日もパッケージ、やってきます。

人生初のQRコードも作ってみましたよ~。

 

 

 

             ☆お知らせ☆

2020年 11月  あやぺこ教室 4周年記念イベント

Pretty Sweets Pretty (プリティスイーツパーティ 略してプリパ) 

<はれ屋>で作品を出展することになりました!

 

【会期】

 2020年

11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

 

【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17
HPはこちらです。

 

【アクセス】

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです。

 

 

・展示作品 (今回はフェイクの和菓子がテーマです)

・総勢65名の作家さんの作品販売

・30分のプチレッスン(12種 当日受付)

・2時間のレッスン(7種 事前予約制)   

など、盛りだくさんの内容の3日間!

可愛い、キュート、美しい、ほっこりを感じにお近くの方はぜひ足をお運び頂けたらうれしいです。

こんなときだからこそ、素敵なハンドメイドをたくさん見て心に栄養を~♡

感染対策も防御にチカラをいれております。

 

また、イベント開催後

一部のレッスンは 動画レッスン・キット販売・オンラインでのレッスンも開催予定とのことです。

 

イベントの詳細はこちらのページをご覧くださいませ。

 

 へばまたの~(*^-^*)

 これからまた、いろいろ作っていきま~す。

 

 

こちらもよろしくです

りんごインスタグラムはこちらりんご

ハンバーガーツイッターはこちらハンバーガー

ピンク音符日々のブログはこちらピンク音符