あらあら。

昨日は昼寝日和の太陽が出ていたのに、今日はまた雨が・・・。

スタッフも風邪にかかってしまったものが一名。

これだけ日々天気も変わると、体がビックリです。


雲もバタバタ動き回っているみたいですが、私もなんだかバタバタ。

アースガーデンが終わり、メニューの書き換えがあり、資本主義についてのトークイベントがあり、

横浜市の組合が出してる月刊リサイクルデザインのインタビューがあり・・・。古着の仕入に走り。

色々なところで色々な人たちと色々な話をする。


毎日がめまぐるしいけど、こんなに充実している日々を送れてちょっと幸せ


そんな中、昨日の夜晴れ屋に“森がやってきた”。



晴れ屋 エコ雑貨・食品&オーガニックカフェ

晴れ屋 エコ雑貨・食品&オーガニックカフェ


そう、苔玉です。


陶芸家の松本昌樹さんと、園芸家の山下明さんのコラボ作品。


大地の力を一杯に取り込んだ器に、計算されつつも自然に逆らわない苔玉。

この素敵なコラボ作品は、一年、二年たってそして味が出てくるよう計算された作品。

切花は花の命を閉ざしてしまうけど、苔玉に植えた植物は成長を続ける。

園芸家の山下さんは、そう言ってらっしゃいました。


そんな、素敵な器と苔玉。是非プレゼントにいかがですか☆

お店にて展示販売中です!!

お年段は器が¥2200~。苔玉は¥2500~。是非お部屋へどうぞ!!



晴れ屋 エコ雑貨・食品&オーガニックカフェ

さてさて、明日は下北沢GAIA食堂で三重県タカハシ酒造「天遊琳」蔵元の会の

肴作りのお手伝い!!

そして明後日は先日お伝えした由朋さんのLIVEが晴れ屋であります。

まだ席に余裕があります。ぜひ遊びに来てくださいね。

詳しくは3個前の記事を見てね!!


なお、完全予約制となっております。当日15時までにお電話かメールくださいね!!

http://www.earth-people.com