先日、久しぶりに朝の満員電車に乗りました。

通勤ラッシュの時間帯で人がいっぱい!

仕事の書類が沢山入ったカバンを持って、

電車の中押し込まれてぎゅうぎゅう詰め

 

会社に勤めていた数年前まではとってもストレスだった朝の通勤電車

でも、この時は久しぶりの経験で新鮮な気分

身動き一つできず今にも押しつぶされそうな感じなのに

懐かしいという気持ちと周りの人間観察をする気持ちの余裕もあって

楽しめました。

目の前の座席が空いたんだけど、隣に立っていた人が割り込んできたから

座れなくってずっと立ちっぱなし。

それでも運動になって良かったと思ってしまう自分、なんてポジティブ(笑)

 

人が混みあった電車内、みんな朝から余裕がなく不機嫌な感じで

氣の流れが良くない環境の中で、自分の氣は良い状態を保つことができた

これってすごく大事ですよね!

 

 

 

 

KAIUNダイアリーセミナー開催しています。
詳しくはこちらから →