先日の大開運日は京都の伏見稲荷大社へ日帰りパワーチャージに行ってきました。

 

修学旅行生やツアーの団体客も来られてましたが

コロナ前と比べるとやはり人が少なくて静かでした。

 

 

伏見稲荷大社といえば千本の鳥居!

この日は朝から雨で鳥居をくぐっていくうちに霧景色で人影が見えなくなります。

この方位は自宅からみて東北なんですが、

山の上は東北のラッキースポットなんです。

無理をせず引き返そうか悩みながらも、やはり山頂まで行くことにしました。

 

一人で歩き続けると、心に浮かぶのは子どもの事。

時計を見るとお昼前。そろそろ給食の時間かな、なんて思ったり。

次第に雨風が強くなり、険しい道もあり、人気もなくなってきて

私、一体何してるんだろう?なあんて思ったり。

そして段々心細くなってくると夫が横にいてくれたらなあ~なんて思ったり。

会社員やめて、一人で独立して自分の力だけで頑張っているつもりだけど、

色々と夫に支えて貰っているし、親にも心配かけているなと思うようになりました。

 

何とか山頂までたどり着くことができた時、頭の中に感謝という言葉が浮かびました。

そして今まで降っていた雨が収まってきて、先程までの不安が一掃されました。

 

伏見稲荷大社はとにかく狐さんがいっぱいで、山頂に行くまでは少し

怖かったんですが、山を下りる時は狐さんがすっごく可愛らしく見えました♪

 

東北には変化をもたらす効果があるとされているんですが、

更にこの日は断捨離の効果もあるのです。

私、この一年で変わったつもりだったけど、まだどこか

サラリーマン根性が抜けていないところがあって、きれいさっぱり

捨て去る決心ができました。

 

山を下りながら来年がとっても楽しみになってきました。

本来の自分らしく前に進めそうです。

来年はそんな年なので。

 

大開運日はあともう一回、11月3日ありますよ。

ぜひお見逃しなく♡

 

 

いよいよKAIUNダイアリー2022セミナーを開催致します。

詳細はこちら →