晴月 美羽です。

ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

今年は思い切った決断、断捨離、心の整理を

実行してきました!

悩んで時間も掛かりましたが、決断すると物事が進むのが

早い!

このまま、トントン拍子で新年に突き進もう!と思ってた矢先、

12月に入ってから少し進むスピードが遅い・・・

頑張ろうとしても心身共に追いつかない、、、(汗)

 

暦を確認すると、今は12月22日の冬至に向かって陰の氣が最高潮に

満ちてきてる状況。

物事が上手く進まず、不安やマイナスな感情が出てきても仕方のない状況ですね。

こんな時には無理をせず、自分をいたわってあげる、今年頑張ってきた事を

褒めてあげようと思います。

そして何もしないわけではなく、小さな事でもいいから出来ることだけを。

家の中を掃除してお花を飾ったり。

そう思っていたら、偶然お花を頂く機会に恵まれましたよ♪

癒やされます。

 

冬至が過ぎると徐々に陽の氣が増してきます。

「陰極まり陽生ず」

徐々に身動きしやすくなります。

それまでは、ゆる~く気楽に行きましょう♪

 

それでは良い一日をお過ごしくださいませ♪

 

 

 

 

 

Kaiunダイアリーセミナー開催しています♪

☆☆☆