物干し場

うわ〜、これ、行くんですか⤴️😱

かなり、段ありますね〜

うわ〜

私:

そ〜うなんです〜、足が引っかかったらコケて怪我するな…とは、おもてるんです。

まっここに足を乗せて上がり、ここに手を着くとか、ポイントがあるんです〜(笑)


そうですか〜、結構、危険ですね〜

と、言われちゃいました。

写真撮らして下さいね〜…と。


トイレ🚻

手すりとか、ないんですね〜…

大丈夫ですか?つけなくて?


私:

まっトイレも狭いんで、手をつく箇所も決まってて、それでいけてるし、問題ないです。


一応、写真撮らしてもらいますね〜…と。


お風呂場

おっ…かなり入口高さありますね〜。

大丈夫ですか?


私:

まっ入口を気にしたことは無いですね〜。たしかに、どこかつかまって入ってはいますが、大丈夫ですよ〜…と。


これだけ段差があるのは、リハビリになりますね〜…

写真撮らしてもらいますね〜…と言われました。



私は私の生活の中で、暮らしやすく、自分なりに、工夫して…

更に建物の力(大地の力)をかりて日々を過ごしているのです。

壁や柱などに触りながら、日々、サスケのアトラクションだと思い、心を楽しめるように暮らしているのです。


誰か1人でもわかってくれる方がいれば、明日も頑張れます(笑)