RISTORANNTE 『R Valentino』


神戸市中央区加納町4-5-13 3F



占い好きのブログ-ipodfile.jpg


占い好きのブログ-ipodfile.jpg



【前菜】
占い好きのブログ-ipodfile.jpg

【パンチェッタと春キャベツ、キノコ、フレッシュトマトのスパゲティ】
占い好きのブログ-ipodfile.jpg

【マルゲリータ】
占い好きのブログ-ipodfile.jpg

【唐辛子オイル】
占い好きのブログ-ipodfile.jpg

【黒ごまのパンナコッタ】
占い好きのブログ-ipodfile.jpg

【マキアート】
占い好きのブログ-ipodfile.jpg

何年ぶりかで神戸へ遊びに行きました

そしてまず最初に立ち寄った場所が『R Valentino』

イタリアン大好きな私が事前に調べていたこのお店は

人気店なのでオープン前から数組の待ちがあり

予約は必須のお店のようです

お店の場所は三宮の駅から約5分

路地を入った所にある古いビルの3Fで

4F・5Fは4月にグランドオープンしたばかりの

パーティースペースになっていました



ランチコースにはAとBがあり

私がオーダーしたのはメイン料理なしのランチコースA

【ランチコースA】 ¥1600
・前菜
・パスタorピッツァ
・デザート
・コーヒーor紅茶

パスタとピザ、それぞれ3種類の中から

好きなものを選択するスタイルなのですが

私がオーダーした「パンチェッタと春キャベツ・・・」以外にも

「明石蛸とプッタネスカソース・・・」とか

「菜の花のアンチョビソース・・・」など

どれもおいしそうなパスタばかりなので

普段はさっさと決めれる私も迷ってしまいました(*^.^*)

同行者は定番のマルゲリータをオーダーです

2人だと2種類オーダーしてシェアできるのが特典ですね♪



「パンチェッタと春キャベツ、キノコ、フレッシュトマトのスパゲティ」は

具沢山で食べ飽きない味、女性うけするパスタだと思います

「マルゲリータ」の方はもう見た目からおいしいのですが

食べてもやっぱりおいしいです(*^o^*)

もっちり生地のナポリピザはビッグサイズでボリューム満点!

女性1人では食べきれない量だと思うので

やはり2人でシェアして良かったです^^

隣の席を見ると肉料理を食べていてすごくおいしそうだったので

お腹に自信のある人にはBコースをオススメします!



後日・・・焼きたてジューシーなマルゲリータの味が忘れられず

ネットでお取り寄せをしてみたんです

冷凍で届いたピザを家のオーブントースターで温めるんですが

温め方が下手なのかお店で食べたものに比べると

ジューシーさがもの足りなくてちょっと残念な結果になってしまいました

ピザはやっぱりお店で釜焼きしてもらってあっつあつを食べるのが1番!!!

また神戸に行く機会があればぜひぜひ立ち寄りたいお店です!