今朝も朝、母宅着いてルーティンをこなす。

・お湯を沸かして白湯作り。

・お味噌汁作り

・水だし茶ポットの入れ替え。

・冷蔵庫チェック(びっくりするようなものが保管されている)

・お皿やカトラリー入れの入れ替え作業(毎日シャッフルされている)

・ゴミ箱チェック(分別がわちゃこちゃ・・・)

 

今朝のメニューは、豆腐と玉ねぎのお味噌汁。

家から持ってきた「鳥野菜炒め」、昨日の残りのレタスサラダ。

30分くらいかけて、8時半頃まで食べてたかな。

 

私はパソコンを開いてメールチェックなどなど、色々やりはじめて1時間くらいかな。

母が、「お腹空いたでしょー、食べる??」と持ってきてくれた、びっくり

小皿に唐揚げ一個バナナ一本!!

 

ひゃーっ笑い泣き食べたばっかだよ、おっかさんびっくりマーク

 

私がいると、、何か食べさせなきゃ、飲ませなきゃ、、と考えてしまうようで、、

 

丁重に説明して、それぞれしかるべき場所に戻し「あとで食べようねー」ということで落ち着きました。。。

 

昔、よく笑い話で聞いていた、

おじいちゃんが朝ごはん食べた直後にお嫁さんに

ワシのご飯はまだかえぇ~??

おじいちゃん、さっき食べたばっかりよ

の、やりとり。我が家でも、こんなやりとりがはじまったど。

王道よね、、