今日も37度越え。

と昨日と同じことを書いてみます。

午後から雲が広がって

夕方には雷も鳴って雨に。

気温が一気に下がって

エアコンを点けていない室内よりも

涼しくなりました。

 

 

9月15日(日) 撮影

熊本県山鹿市

 

昨日の続きです。

県道沿いに広がる栗林。

この辺りは栗の産地で

彼方此方に栗林が広がっています。

 

 

 

斜面を利用した林に

陽射しが差し込んで綺麗です。

 

 

 

 

 

此処はさっきとは別の場所ですが、

一番綺麗なタイミングだと

彼岸花で一面真っ赤に染まります。

 

 

 

 

 

密集して咲いている所を。

 

 

熊本県山鹿市 ベルアンドロワ

 

国道まで戻ってランチタイム。

人気のお店で結構待ちました。

 

 

 

ランチセットのサラダと

 

 

 

カップのスープ。

メインはカレーやパスタ、

オムライスになぜかだご汁も有ります。

 

 

 

パスタは月替わりの様で

茄子ときのこのミートソースでした。

もう少し硬めが好みだったかも。

 

 

 

そして今回のお目当ては

山鹿和栗の贅沢モンブラン。

お値段がランチよりも高いのですが

中に焼きいも・アイス・台湾カステラ

が入った贅沢な一品で

なんと言っても栗の甘さが際立って

すごく美味しかったですよ。

因みに3人でシェアして頂きました。

 

 

 

駐車場のアンブレラ。

少し色あせていましたね。

 

 

福岡県八女市 男ノ子焼の里

 

茅葺屋根の建物の前に

棚田が広がり畦には彼岸花。

 

 

 

美しい日本の原風景が有りました。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~