3日程前から、

家の周りで子猫の声。

ドアを開けると鳴き声が止むので

探そうにも探せない…

昨晩は結構雨が強く降って

鳴き声も聞こえなくなって心配しましたが、

今日夕方になって

外猫達のご飯の場所に

ひょっこりと現れました。

お腹がすいていたようで

ドライフードを貪るように食べていましたが

ただ、先住猫の方が

遠慮する感じなのでどうしたものか。

 

今日は梅雨らしい天気から

一転してまた青空。

蓮の花を求めて

チョコッと出かけた来ました。

 

 

6月21日(金) 撮影

熊本県南関町 山ノ頭蓮園

 

山間の田んぼに咲く蓮の花。

残念ながら昨晩の雨で

かなり散ってしまったそうです。

 

 

 

撮影開始前に

休憩中のカルガモさん達にご挨拶。

 

 

 

綺麗な花を探して撮影します。

 

 

 

 

 

平日ですが大勢のカメラマン。

駐車場が一杯なのは初めてでした。

 

 

 

生憎晴れ間は覗きませんでしたが

蓮の花は落ち着いた色合いで綺麗。

 

 

 

沢山の水滴を付けた花弁。

 

 

 

少し青空も覗いていますが、

結局晴れることは有りませんでした。

 

 

 

それでも美しい蓮の花に

出逢うことが出来て大満足。

 

 

 

 

熊本県南関町 カフェレストランmoto

 

近くのカフェレストランでランチ。

 

 

 

雑貨も並ぶお洒落な店内。

 

 

 

メニューは黒豚のハンバーグをメインに

フライ物やカレーも有ります。

 

 

 

ハンバーグとエビフライのセット。

値段設定が少し高い感じでしたが

料理が運ばれてくると納得。

かなりのボリュームで

柔らかジューシーな黒豚ハンバーグと

大きなエビフライはサックサクプリプリ。

お腹も一杯で大満足!!

一寸食べ過ぎました…(;^_^A

 

 

 

ドリンクセットをプラス。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~