今日も太陽がまぶしい!!

気温も上がって地元久留米は35度と

猛暑日を記録。

まだ梅雨入り前だと言うのに

真夏の様な暑さです。

とうとうエアコンのお世話になりました。

 

 

6月12日(水) 撮影

福岡氏東区 筥崎宮花庭園

 

紫陽花園を後にして、

参道を歩いて花庭園へ。

 

 

 

中へ入ると百合の花がお出迎え。

 

 

 

もみじの緑もまだまだ眩い。

 

 

 

園路に沿って並んだ百合の花。

 

 

 

紫陽花も結構あって

アナベルは紫陽花園よりも

此方の方が多いかな。

 

 

 

名前は忘れましたが、

此の青い紫陽花が凄く綺麗!!

 

 

 

百合の花も日差しを一杯に浴びて

輝いて見えます。

 

 

 

まだ蕾も多いですが、

痛んだ花も少なくいいタイミングでした。

 

 

 

 

 

来週からは雨も多くなりそう。

行かれる方はお早めに~

 

 

福岡県筑紫野市 龍天楼

 

帰宅途中でランチタイム。

お久しぶりの龍天楼さん。

 

 

 

週替わりランチは

メインを2品選べて1500円。

 

 

 

最初にサラダを頂きます。

 

 

 

ごはんとスープとお漬物。

アオサと筍のスープが美味しい。

 

 

 

メインに選んだのは

3の豚肉とジャガイモの炒めカレー風味と

4の若鳥の揚げ物油淋ソース。

何方も美味しかったですよ。

 

 

 

杏仁豆腐とジャスミンティー。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~