雨は降らなかったものの

蒸し暑い一日でした。

昼間は時々南風が入っていましたが

夕方になるとパッタリと止んで

纏わり付くような空気が気持ち悪い。

就寝中の熱中症にならない様に

そろそろエアコンを点けて寝ようかな。

 

 

5月15日(水) 撮影

長崎県雲仙市 雲仙仁田峠

 

ロープウェイ乗り場の下の斜面は

ミヤマキリシマのピンクの絨毯。

 

 

 

生憎の曇り空ですが

蛍光色のツツジが眩しい。

 

 

 

ロープウェイ乗り場へと続く石畳。

 

 

 

新緑と相まって

ピンクが一層映えますね。

 

 

 

 

 

花に囲まれた散歩道。

 

 

 

濃い赤から薄いピンク迄

色取り取りのミヤマキリシマが咲いています。

 

 

 

 

 

平日の早めの時間はひとも少なく

ゆっくりと撮影を楽しめます。

 

 

 

斜面を埋め尽くすミヤマキリシマ。

車を降りてすぐに

絶景を楽しむことが出来ます。

 

続きます。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~