天気予報がよく当たる。

午前中晴れ間が覗いて夕方には

雨が降るという予報でしたが

ピッタリと当たりました。

ここ数日晴が続いてカラカラだった

庭の木々も一息付けたかな。

 

 

6月5日(水) 撮影

福岡県筑紫野市 食処つつみ

 

住宅街の中に有る1軒の食事処。

 

 

 

店内は掘りごたつの小上りと

 

 

 

カウンター席。

 

 

 

ランチのメニューは4種類。

おまかせ定食に刺身を付ける事も

出来るそうです。

 

 

 

店内には至る所に小物が。

 

 

 

全て女将の手作りだそうです。

 

 

 

天刺し定食。

茶碗蒸しに小鉢も沢山で嬉しい。

刺身も6種盛りと食べ応えが有ります。

 

 

 

天婦羅は後から別皿で

熱々が運ばれてきました。

値段は特別安いわけでは有りませんが

全体の量も味も素晴らしく

人気が有るのも良く分かります。

今回は急遽お邪魔しましたが

予約をして行く方が良いですね。

 

 

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~