ズラリと並んだ晴れマーク。

週末にかけて急に曇り傘

のマークが出てきました。

色付きが進む紫陽花たちも

少しは雨が欲しい所でしょうから

丁度良いお湿りとなるのかな。

取り敢えず天気も良いので

太宰府方面へ出かけてきました。

 

 

6月5日(水) 撮影

福岡県太宰府市 太宰府天満宮菖蒲池

 

見頃を迎えた花菖蒲ですが、

今年は少し花が少ないかな。

此処を管理する方が言うには、

花菖蒲は今年植え替えたので

今位が一番綺麗との事でした。

 

 

 

水面に映る花菖蒲。

 

 

 

痛んだ花も少なくて全体的に綺麗。

 

 

 

青空に薄雲が広がって

凄く気持ちが良いのですが、

風が無いお陰で結構暑い。

水鏡は綺麗ですけどね。

 

 

 

池の周りのお茶屋さんから。

 

 

 

THE花菖蒲と言った感じの

紫色の美しい花。

 

 

 

まだまだ蕾も沢山。

週末から紫陽花の花手水が始まるので

その頃に来ても良かったかな。

 

 

 

池の周りの紫陽花も綺麗に色付いています。

 

 

福岡県筑紫野市 天拝公園あじさい園

 

入口から続く見事な紫陽花。

 

 

 

森に抱かれた小さな紫陽花園。

 

 

 

見頃を迎えた紫陽花たちが

訪れる人の目を楽しませてくれます。

 

 

 

ただ、紫陽花園の中心は

花数が少ない感じ。

 

 

 

 

 

それでも綺麗に咲いた紫陽花に

テンションが上がります。

 

 

 

駐車場付近も美しく咲いています。

 

 

 

そろそろお昼。

近くでランチを頂いてから帰宅します。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~