今日から6月。

今月も宜しくお願い致します。

 

1週間晴れマークが続いています。

少し雲が多かったものの

今日も日差しが強く暑い一日。

こまめに水分を補給して

熱中症にならない様に気を付けましょう。

そんな訳で今日もお出掛け…

 

 

6月1日(土) 撮影

長崎県大村市 大村公園

 

長堀を埋め尽くす花菖蒲。

 

 

 

紫色の絨毯を敷き詰めた様です。

 

 

 

板敷櫓下の南堀は

色々な種類の花しょうぶが咲き乱れ。

 

 

 

左側の広場ではイベントの準備中。

大きな音で音楽が流れ、

時々マイクテスト?の声も聞こえますが

何を言っているのか分からない奇声で

結構不愉快な思いをしました。

 

 

 

今日はJR九州ウォーキングも

開催されていたようで、

歩く方達が次々とやって来ます。

 

 

 

角堀の方は花が少なめ。

 

 

 

公園周辺には紫陽花が

美しく色付いていました。

 

 

佐賀県鹿島市 カフェレストラン・グランシャリオ

 

山越えをして佐賀県へ。

途中、紫陽花の名所中木庭ダムの

横を通りましたがまだ咲き始め。

先ずはランチを済ませて次へ向かいます。

 

 

 

お洒落なカフェレストラン。

 

 

 

メニューは余り種類が有りませんが、

 

 

 

日替わりメニューが本当に日替わり。

毎日違うメニューを楽しめます。

 

 

 

今日の日替わりは

サーモンの明太マヨネーズ焼。

ソースはほんのりとカレーの風味。

明太はあまり感じなかったけど

美味しかったですよ。

 

 

佐賀県鹿島市 祐徳稲荷神社

 

ランチの後は近くの祐徳稲荷神社へ。

駐車場が有料になっていた…

 

 

 

此処でのお目当ては日本庭園。

 

 

 

あまり多くは有りませんが

花菖蒲を見ることが出来ます。

 

 

 

そして紫陽花も。

 

 

 

庭園内の小川に沿って

紫陽花が美しく彩られています。

 

 

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~