午後になってアッと言う間に曇りましたが

午前中は晴れて良い天気に。

午前中の晴れ間を利用しようと

朝早めに家を出て、

エコパーク水俣まで薔薇を見に。

 

 

5月11日(土) 撮影

熊本県水俣市 エコパーク水俣

 

750種類の薔薇が咲き誇る広いバラ園。

 

 

 

天気も良く、見頃の薔薇が凄く綺麗。

 

 

 

3つの薔薇のドームが連なる

南側の展望台。

7年前に来た時にはなかったような…

 

 

 

一番のお目当ての薔薇のプール。

これを見るために来たと言っても

過言では有りません。(笑)

 

 

 

バラの回廊と雲もいい感じ。

 

 

 

 

 

バラ園を一望できる薔薇のテラス。

 

 

 

片道160kmと遠いですが

遥々来たかいが有りました。

 

 

熊本県芦北町 えび庵

 

ランチの為に30分程移動。

不知火海で獲れた新鮮な海の幸を頂きます。

 

 

 

足赤エビは残念ながら今日は無い様で、

えび庵三昧を頂くことに。

 

 

 

地魚海鮮丼・えびかき揚げ丼・えび飯の

3種類を少しづつ食べられます。

どれも美味しかった~

 

 

熊本県芦北町 星野富弘美術館

 

芦北まで移動したのは

此方へ来てみたかったから。

先日亡くなられた、

詩人で画家の星野富弘さんの

素晴らしい作品を見ることが出来ます。

事故で手足の自由を奪われながらも

口に筆をくわえて絵や詩の

創作活動を続けてこられた姿には

頭が下がる思いです。

 

 

 

小さな美術館ですが、

ゆっくりと見ることが出来て良かったです。

ロビーには記帳台が設置されていました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~