朝から快晴の空。

やっとカメラを持って

薔薇の撮影に出かけられます。

何処へ行こうか悩んで、

駕与丁公園と先日まだ咲き始めだった

日本経済大学のリベンジに行くことに。

 

 

5月9日(木) 撮影

福岡県粕屋町 駕与丁公園

 

青空の下見頃を迎えたバラ園。

 

 

 

早めの時間なので人は少なめ。

 

 

 

ピエール・デュ・ロンサール

 

 

 

此方は”山椒バラ”

一寸珍しい薔薇だそうです。

 

 

 

早咲きの薔薇は

少し痛み始めていますが

全体的に凄く綺麗なタイミング。

 

 

 

大きな池を中心とした広い公園。

 

 

 

天気も良く遠足でしょうか、

園児たちのにぎやかな声が響きます。

 

 

福岡県筑紫野市 お食事処わ

 

車で少し移動してランチタイム。

 

 

 

夜は居酒屋さんの様で

他にも単品メニューも豊富で

ご飯セットで定食にしてくれるそう。

 

 

 

とは言え、定番のお刺身天婦羅定食を。

刺身は5種類も有るし天ぷらも

海老が3匹、イカ、タケノコなど

此方も中々豪華です。

 

 

福岡県筑紫野市 日本経済大学イングリッシュガーデン

 

先週殆ど咲いていなかった日本経済大学の

イングリッシュガーデンの薔薇。
 

 

 

1週間経って大分咲き進んでいます。

 
 

 

 

それでも全体では5分咲き程度。

見頃は来週以降かな。

 

 

 

池には睡蓮が沢山咲いています。

 

 

 

イトトンボのハートを見ることが出来ました。

 

 

 

池を一周して戻ってくると人だかりが。

 

 

 

皆さんのお目当ては此方。

白鳥の雛が孵って、

お母さんの後をついて泳ぐ姿が可愛い。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~