そう言えば、

5月の挨拶を忘れていました。

今月も宜しくお願いします。

 

ゴールデンウイーク後半の初日。

天気に恵まれて絶好の行楽日和。

昨年に続いて能古島へプチ船旅。

下りの高速は結構込んでいましたが

車は多いものの上りは順調に進んで

渡船場へ8時40分に到着。

9時15分のフェリーに乗れました。

 

 

5月3日(金) 撮影

福岡市西区 能古島アイランドパーク

 

カラフルなリビングストンデイジーのパッチワーク。

 

 

 

天気も良く青空に蛍光色が映えますね。

 

 

 

久しぶりに気持ちの良い空。

 

 

 

ピークは少し過ぎていますが

ポピーも可愛く咲いています。

 

 

 

遊歩道沿いに咲くネモフィラ。

 

 

 

キンギョソウなどの寄せ植えも綺麗です。

 

 

 

マリーゴールドはこれからかな。

 

 

福岡市能古島 みなとや

 

能古島の渡船場近くの食堂でランチ。

 

 

 

能古うどんセットは新鮮な刺身も付いて

お腹も大満足。

しこしこ細麺のうどんも美味しかった。

 

 

 

渡船場から福岡市内を。

 

 

 

沢山のヨットはレース中かな。

 

 

福岡県筑紫野市 日本経済大学

 

帰りに日本経済大学の

イングリッシュガーデンへ立ち寄り。

 

 

 

彼方此方でマラガ見頃ですが、

此処はまだ咲き始めたばかり。

 

 

 

最後に一枚、綺麗な薔薇を~

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~