昨晩はまた雨が降った模様。

朝からどんよりとした曇り空。

午後からは天気も良くなる予報。

お昼前に少し日が差してきたので

ランチを兼ねて三瀬方面へ。

結局晴れ間が覗いたのは

帰宅後の夕方になってからでした。

思った以上にシャクナゲやツツジが

綺麗だったので良しとしましょう。

 

 

4月27日(土) 撮影

佐賀県三瀬村 木漏れ陽

 

12時過ぎに着いたので

かなり待つことを覚悟しましたが

待っていたのは2組だけ。

 

 

 

それでも20分程待って中へ。

ガレットも付いてくる杉を注文。

 

 

 

そばの芽サラダ。

ドレッシングはもう少し

少ない方が味や香りを楽しめそう。

 

 

 

盛そば(大盛り)とおろしもプラス。

香りも喉越しも良い

美味しいお蕎麦です。

最初は塩で頂いて

そばつゆだけ、薬味を使ってと

少しづつ味変を楽しみます。

 

 

 

ベーコンの塩気が良い感じの

ガレットも美味しくて大満足。

後から次々と人が来て

終った頃にもまだ4組待っていました。

 

 

佐賀県富士町 北山シャクナゲ園

 

此方は2回目の訪問。

以前来たのは何時だったか…

 

 

 

杉林の中に広がる

手造りのシャクナゲ園。

 

 

 

色取り取りの7000株のシャクナゲと

8000株のツツジが咲き誇ります。

 

 

 

 

通路は今年コンクリートをしたそうで

かなり歩きやすくなっています。

 

 

 

少しピークは過ぎていますが

赤系統のシャクナゲは今が見頃。

 

 

 

ツツジもまだ綺麗な花が沢山咲いています。

 

 

 

 

 

山の奥深くに広がる花園。

 

 

 

あいにくの曇り空でしたが、

美しいシャクナゲに出逢えて

大満足でした。

 

 

 

黄色いツツジは珍しい。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~