今日も黄砂が酷かった。

青空も薄茶っぽいし

山は黄色く霞んでいるしで

外へ出ると目がかゆい…

何時まで続くんでしょうかね。

そんな中では有りますが、

筥崎宮のボタンが見頃の様で

カメラを持って出かけてきました。

 

 

4月18日(木) 撮影

福岡市東区 筥崎宮神苑花庭園

 

ぼたん祭りが開催中。

 

 

 

中へ入ると沢山の牡丹が見頃です。

 

 

 

まだまだ蕾が多いものの、

芍薬も咲き始めています。

 

 

 

ネモフィラを前ボケにして

爽やかな印象を。

 

 

 

園路を彩るディスプレイ。

 

 

 

ガラスのハートに浮かぶ花。

 

 

 

色々な花が咲き乱れて賑やかです。

 

 

 

もみじの新緑もすごく綺麗。

 

 

 

そしてなんと紫陽花も咲いています。

 

 

 

木漏れ日の小径に並んだ

鉢植えのカラフルな紫陽花。

 

 

 

 

 

他にもコデマリや、

 

 

 

黒花蠟梅も咲いています。

 

 

福岡市東区 福岡リーセントホテル

 

本日のランチは近くのホテルで。

 

 

 

お楽しみランチは半月ごとに

メニューが変わるので

いつ来ても新しい味が楽しめます。

他にも和食やステーキ・ハンバーグ

なども有りますよ。

 

 

 

お楽しみランチの洋食メニュー。

これが1100円で食べられます。

グラタンにはプリプリの海老が2匹、

白身魚の南蛮も美味しい。

野菜も沢山食べられて

デザート迄ついています。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~