昨晩から降りだした雨。

雨も風も強く春の嵐と言った感じ。

まるで梅雨末期の様な

激しい雨も降りました。

家のしだれ桜は

かなり散ってしまいましたが、

近くの公園の桜は

まだまだ綺麗でしたよ。

昨日、雨が降る前に近場の桜を

撮影してきたのでアップします。

 

 

4月2日(火) 撮影

福岡県大刀洗町 ビク池

 

毎年訪れる穴場スポット。

ここ数年は訪れる人も少し増えたかな。

 

 

 

少し風が有って綺麗な水鏡!!

とはいきませんでしたが…

 

 

 

堤に沿って桜のアーケードが続き、

目の前には麦畑が広がっています。

 

 

福岡県朝倉市 キリン花園

 

キリンビールの福岡工場。

秋のコスモスが有名ですが、

 

 

 

春には桜が皆さんをお出迎え。

桜の下で入学前の写真撮影中です。

 

 

 

従業員駐車場側にも見事な桜。

此方は余り人も来ないので

ゆっくりと撮影を楽しめます。

 

 

福岡県筑前町 炭焼池公園

 

公園そばの駐車場からの眺め。

 

 

 

大きな溜池の堤に沿って

桜が満開に咲いています。

 

 

 

丁度風も収まって、

水面に映る桜並木もすごく綺麗。

青空でないのは残念ですが、

曇り空の方が水面の色はいい感じ。

 

 

福岡県筑前町 草場川

 

午前中最後に訪れたのは

麦畑広がる川沿いに伸びる桜並木。

 

 

 

あいにくの曇り空にもかかわらず

多くの人が訪れるジャースポットです。

 

 

 

こちら側は人も少なめで、

比較的撮影はし易いかな。

 

丁度満開を迎えたばかりの様で、

今日の雨風にも耐えてくれているようです。

 

続きが有ります。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~