昨日の晴天が嘘の様な

雨の一日。

3月も終わりが近くになって

やっとスタッドレスから

ノーマルタイヤへ交換。

今年の冬は暖冬で、

雪で活躍したのは1回だけでした。

 

 

3月27日(水) 撮影

佐賀県武雄市 コーヒーハウス・ディアジョン

 

見事な桜に思わず撮影に時間がかかり

少し遅めのランチタイム。

 

 

 

店名の通りビートルズの写真や

色々なグッズなどが彼方此方に。

 

 

 

レトロなスクーターも飾ってあります。

 

 

 

ふわふわ玉子とハンバーグカレーを注文。

カレーの種類が多く、他にもホットサンドや

オムライスなども有りました。

 

 

佐賀県武雄市 円応寺

 

ランチのお店から近くの桜の名所。

まだまだ咲き始めと言ったところで

アーチ型石門前のこの木が

一番咲いている感じ。

 

 

 

参道の桜のトンネルは1~2分咲きかな。

見頃までまだ1週間ぐらい掛かりそう。

 

 

佐賀県佐賀市 川上峡

 

次へ向かう途中で鯉のぼりを発見。

 

 

 

およそ300匹の鯉のぼりが

青空を元気に泳いでいました。

 

 

佐賀県神埼市 宝珠寺

 

この日最後の目的地。

麦畑の向こうに見事なしだれ桜。

 

 

 

樹齢100年を超えるしだれ桜、

丁度見頃を迎えています。

 

 

 

ここ数年メジャーになって

多くの人が訪れるようになりましたが

この日は思ったよりも人は少なめ。

人を入れずに撮影出来ました。

 

 

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~