朝はどんよりとした

曇り空でしたが、

昼間は晴れる予報なので

お花見へ出かける事に。

数日前から見頃の情報が出ていた

田ノ頭郷のしだれ桜。

ここ数日雨が続いたので一寸不安…

 

 

3月27日(水) 撮影

長崎県波佐見町 田ノ頭郷

 

いやな予感が当たって

半分近く散っていました。

来る途中ではソメイヨシノが

満開近くに咲いている所も有り

後で寄って見る事にします。

 

 

 

青空を背景になるべく綺麗な所を。

 

 

 

すぐ近くの別のしだれ桜はまだ綺麗。

 

 

 

此方は青空にピンクの桜が良く映えます。

 

 

 

少し離れた所に有るお寺。

中庭の大きなしだれ桜が満開でした。

 

 

佐賀県武雄市 庭木ダム

 

途中で見かけた庭木ダムの桜。

駐車場の所は早くも満開で、

全体では7~8分咲きと言った感じ。

 

 

 

ダムに沿って咲き誇る桜並木。

 

 

 

天気にも恵まれて素晴らしい絶景が

目の前に広がります。

 

 

 

脚に自信のある人は

歩いて1週するのも良いかも。

 

 

 

ダムの上からの眺めも素晴らしい。

一番の見頃は今週末ぐらいかな。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~