晴れたり曇ったり、

そして時々雨が降ったり…

彼方此方で梅が見頃となり

天気が良さそうだった

伊万里唐津方面へ。

雨は車での移動中だけでしたので

先ず先ず天気には恵まれたのかな。

 

 

2月7日(水) 撮影

佐賀県伊万里市 伊万里梅園藤ノ尾

 

郊外の丘陵地に広がる梅林。

 

 

 

あいにくの曇り空ですが、

満開の梅を愛でながら

ゆっくりと撮影を楽しんできました。

 

 

 

整然と並んだ、

手入れの行き届いた梅の木。

 

 

 

少し高い所からなるべく広い範囲を撮影。

この頃には青空も広がってきました。

 

 

 

中へは入れませんが

道路から見える梅のトンネルが綺麗。

 

 

 

咲き誇る梅の花が

まるで雲海の様です。

 

 

佐賀県唐津市 喫茶・レストランLOO

 

唐津まで移動してランチタイム。

 

 

 

今日はパスタセットを頂きます。

 

 

 

大きな天然木のテーブルが

一際目を引く店内。

 

 

 

先ずは前菜の盛り合わせ。

どれも美味しくて、

パスタも期待が高まります。

 

 

 

バジルソース・クリームソース

ボロネーゼなどの中から

オニオンとベーコンの

アマトリチャーナをチョイス。

少し胡椒が強めの味付けでしたが

好きな味で美味しかった。

ボリュームも有ってお腹一杯。

 

 

 

最後にデザートで

お口もスッキリと。

 

 

佐賀県唐津市 有須田家

 

樹齢120年を超えるしだれ梅を含めて

数本のしだれ梅がお出迎え。

 

 

 

まだ満開前ですがすごく綺麗です。

 

 

佐賀県唐津市 川崎家

 

此方はまだ4分咲きといったところ。

 

 

 

すぐ近くの野田堂の辻のしだれ桜も

来週位に見頃かな。

 

 

佐賀県唐津市 吉村家

 

此処はほぼ満開に咲いていました。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~