朝から曇っていましたが、

お昼頃には晴れ間も覗きます。

冷たい北風が強くて

洗濯物が飛ばされそうです。

夕方には穏やかに晴れましたが

明日からまた天気は下り坂。

気持ちの良い

冬晴れとはいかないようです。

 

 

1月29日(月) 撮影

福岡県宗像市 鎮国寺

 

四季折々の花が咲く鎮国寺。

弘法大使が中国から帰朝後に

日本で最初に創建したと伝えられる

真言宗最古のお寺。

 

 

 

銅板葺きの緑青の屋根と

梅のコントラストを楽しめます。

 

 

 

薄紅色の可愛い梅の花。

 

 

 

森に囲まれた梅に

光が当たって煌めいていました。

 

 

 

桜の種類は多いですが、

一足早く見頃を迎えた熱海桜。

 

 

 

 

 

まだ寒い日が続きますが

此処には春が訪れていました。

 

 

 

輝きを放つ黄色い水仙。

 

 

 

此方も毎年のお楽しみ。

 

 

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~