こんばんは。

 

今年も後一日を残すのみ。

大掃除も佳境を迎えています。

明日は車の掃除もしないとですが、

天気がチョット微妙です…

雨が降ったら洗車しなくて済むな。(笑)

 

母の田舎からお蕎麦が届いたので

蕎麦好きの知人宅へ配達。

ついでにつばき園を覗いてきました。

 

 

12月30日(土) 撮影

久留米市 久留米つばき園

 

駐車場脇に咲いている

大好きな椿の”夢”

 

 

 

園内へ進むと寒椿の”獅子頭”

 

 

 

石畳の落椿も趣が有ります。

 

 

 

つばき園には蠟梅も咲き始めて

辺りに良い香りが漂っています。

 

 

 

十月桜もまだまだ見頃。

 

 

 

こぼれんばかりに咲いている山茶花には

メジロたちの群れが賑やかです。

 

 

 

ハルサザンカの”鎌倉絞”

 

 

 

沢山の花を付けている”小夜侘助”

 

 

 

地元久留米で作られた

寒椿の”発心桜”

 

 

 

今の時期は侘助類が良く咲いています。

”覆輪侘助”

 

 

 

ヤブツバキの”錦葉赤鹿児島”

 

 

 

”雪月花”

 

 

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~