こんばんは。

 

寒い日が続きます。

この寒さを利用して、

雪景色を見に久住方面へ。

やっとスタッドレスタイヤが

役に立つときが来ました。(笑)

 

 

12月23日(土) 撮影

大分県九重町 牧ノ戸峠

 

標高1330mまで上ってきました。

気温は-7度とメチャクチャ寒い。

 

 

 

白く化粧した木々が美しい。

 

 

 

樹氷のトンネルを進んで

展望所までプチ登山。

 

 

 

土曜日とあって多くの方が登っていきます。

 

 

 

秋には錦で彩られた山肌も

すっかりモノトーンの世界に。

その時の様子は此方

 

 

④の写真がほぼ同じ構図で撮っています。

 

 

 

さらに登ると遥か下の方に駐車場が見えます。

 

 

 

雲が低く垂れこめているのが残念ですが、

 

 

 

樹氷に覆われた山並みは素晴らしかった。

 

 

大分県九重町 レストハウスやまなみ

 

いつもの所でランチタイム。

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにカツとじ定食。

熱々のカツとじで体が温まります。

 

 

 

お昼を食べている間に晴れてきました。

 

 

 

九州とは思えない様な

ダイナミックな光景が広がります。

 

 

 

道路の雪はかなり溶けていますが、

所々雪が残り凍結している所が有るので

スタッドレスとは言え慎重に運転します。

 

 

 

再び牧ノ戸峠でチョコッと撮影。

 

 

 

黒川温泉方面へ下って帰る途中

九重の山々が綺麗に見えていました。

 

 

 

阿蘇の山々にも雪が積もっているようです。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~