こんばんは。

 

今日も朝から晴れ渡る空。

気温も上がって22度と昨日よりも暑い!!

ただ、全体的に霞が掛かった様な感じ。

朝もやかと思っていましたが、

昼過ぎになっても霞んでいたので黄砂かな…

今年の紅葉はイマイチの所が多いですが、

今日は素晴らしい紅葉に出逢うことが出来ました。

2か所廻ってきましたが

今日も写真が多めです…m(__)m

 

 

11月22日(水) 撮影

佐賀県基山町 大興善寺

 

山門を潜った先の境内。

素晴らしい紅葉がお出迎え。

時間が早めなので人を容れずに撮れました。

 

 

 

山門から振り返って一枚。

 

 

 

少し高い所から、1枚目のもみじを

後ろ側から撮影。

 

 

 

暫し境内を撮影した後は、

有料区域の契園へ入ります。

 

 

 

樹の内側はまだ黄色の葉も有りますが、

 

 

 

木々の間から差し込む光に照らされて

幻想的ですごく綺麗。

 

 

 

見頃を迎えた紅葉。

 

 

 

園路の曲がり角を曲がる度に

素晴らしい景色がもの前に現れます。

 

 

 

 

 

今まで訪れた中で一番の美しさ。

 

 

 

何処を切り取ろうかとか悩みます。

 

 

 

余りの美しさに時間を忘れて

撮影に没頭していました。

 

 

福岡県小郡市 げんき亭

 

場所を移動してランチタイム。

此方は2回目の訪問ですが、

かなり前の事で何を食べたか覚えていない。

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

普通の定食メニューは

メッチャリーズナブル。

 

 

 

丼物も有りますし、

うなぎのせいろ蒸しやうな重が

1400円と信じられない安さ。

 

 

 

ごま魚定食(ごまさば)を頂きました。

新鮮でボリュームも有り大満足。

お吸い物も美味しかった~

 

 

福岡県小郡市 如意輪寺

 

そして此方は紅葉時期には初めての訪問。

風鈴では何度か来たことの有るかえる寺。

 

 

 

紅葉が綺麗だとは聞いていましたが、

 

 

 

思った以上に美しく感動です。

 

 

 

もみじのトンネルは人が多くて

なるべく人が入らないタイミングを待ちます。

 

 

 

 

 

人が途切れるまで頑張りました。(笑)

 

 

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~