こんばんは。

 

朝から曇り空の一日。

気温は高めで蒸し暑い。

午前中家庭菜園で

じゃが芋の収穫をしましたが

汗が止まりません!!

梅雨入りが早かったせいか

今年は余り出来も良くなくて

例年の半分以下の収穫量でした。

 

 

5月21日(日) 撮影

熊本県南阿蘇村 烏帽子山

 

緩やかな斜面を埋め尽くすミヤマキリシマ。

 

 

 

稜線に出た所から少し登っただけで

一段と美しい光景が広がっていました。

 

 

 

中岳の噴煙も良く見えます。

 

 

 

色々と構図を変えて撮影。

 

 

 

 

 

 

 

斜面一杯に広がるピンクの絨毯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山腹の広い所ではお弁当を広げている人達も。

 

 

 

山頂もすぐそこに見えていますが、

今回は此処までにしておきます。

 

 

 

下りながらも撮影は続きます。

 

 

 

山上駐車場の周りと手前の斜面に

ミヤマキリシマが咲き誇っているのが分かります。

 

 

 

ふわりとした雲も出て

気持ちの良いプチ登山となりました。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~