こんばんは。

 

ゴールデンウイーク後半戦。

甥っ子一家と合流して阿蘇へ向けて出発。

途中の高速は所々渋滞していて、

阿蘇へと続く道も車が多い!!

予定していたランチのお店に着いたのが

丁度お昼頃で既に10組以上が待っています。

2時間位かかりそうとの事で断念します…

他のお店を探して暫くウロウロしましたが

何とかご飯に有りつけました。

 

 

5月3日(水) 撮影

熊本県阿蘇市 よかよか亭坂梨本店

 

名物あか牛丼などを提供する

肉屋さん直営のレストラン。

 

 

 

ステーキなどのメニューも豊富です。

 

 

 

此処はやはり、あか牛丼ですかね~

 

 

 

赤牛のカルパッチョは頼むとして、

 

 

 

今日は折角なので贅沢をしようと

希少部位を使った上あか牛丼に決定。

 

 

 

赤牛のカルパッチョ。

皆でシェアしていただきます。

 

 

 

上あか牛丼はボリューム満点で

肉も柔らかく美味しかった~

 

 

 

思い背の裏にはつつじが見頃でした。

 

 

熊本県阿蘇市 仙酔峡

 

流石にまだ早かったミヤマキリシマ。

 

 

 

咲いている所を撮影します。

 

 

 

構図を工夫すると結構見られますね。

 

 

 

陽射しに輝いて綺麗です。

 

 

 

少し霞んでいますが阿蘇谷を望んで。

 

 

 

気持ちの良い雲が流れていきます。

 

 

 

岩の間から根性で咲くミヤマキリシマ。

 

 

熊本県阿蘇市 はな阿蘇美

 

その後渋滞を避けつつ移動して

はな阿蘇美へとやって来ました。

 

 

 

外の庭はまだ咲いていませんが、

ドームの中は既に見頃。

 

 

 

色取り取りの薔薇の花がお出迎え。

 

 

 

温室内はバラの香りで包まれていました。

 

 

 

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~