こんばんは。

 

今日も暑い一日。

先日TVで紹介されたひまわりを見に

道の駅までドライブ。

 

 

8月10日(水) 撮影

福岡県筑前町 道の駅筑前みなみの里

 

道の駅の裏に広がる小さなひまわり畑。

 

 

 

丁度見頃を迎えています。

 

 

 

花の大きさは少し小振りですが、

密度が凄くてびっしり咲いています。

 

 

 

雲が多いもののひまわりの背景は

青空も広がって元気印のひまわりが良く映えます。

 

 

 

 

 

ミツバチはあまり見かけませんでしたが、

ツマグロヒョウモンが蜜を吸いにやって来ました。

 

 

 

後ろ姿も素敵です。

 

 

 

自己主張の強い花もチラホラ…

 

 

 

ひまわり畑の横は高台になっていて、

そこからひまわりを眺めると…

 

 

 

良く見ると、ハートの形になっているのが分かります。

 

 

 

福岡県小郡市 味処かけはし

 

帰り道でランチタイム。

鰻や新鮮な魚を食べさせてくれるお店です。

 

 

 

店内は幾つかに仕切られたお座敷と

二階に宴会も出来る大広間が有るようです。

 

 

 

メニューを見るとヒラメやイカの活き作りから

うなぎ料理(意外と安い感じです)

 

 

 

そして魚を使った定食やお寿司と

どれを頼むか迷います。

 

 

 

 

 

カキフライやとんかつなども有りましたが、

 

 

 

今年は呼子にイカを食べに行っていないので

イカの活き作りを食べられるいか定食を注文しました。

呼子のイカを注文が入ってから生簀から上げて

調理するそうで、甘くて美味しかったです。

 

 

 

ゲソは最後に天ぷらか塩焼きにしてくれます。

全部食べられるか不安でしたが

余りの美味しさにペロリ!!

ごはんを大盛りにすればよかった。(笑)

 

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

  ↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~