こんばんは~♪

 

早くも5月です。

今月も何とかブログを続けたいと思いますので、

宜しくお願い致します。m(__)m

朝から快晴の天気で暑い一日となりました。

気象庁の発表では27.6℃との事ですが、

体感的には30℃位の暑さ…

帰宅後のビールが美味しかった~(笑)

 

 

速報としてアップしませんでしたが、

先日撮影した写真をアップします。

 

4月25日(土) 撮影

福岡県八女市 黒木大藤

 

もちろん朝早く訪問。

 

 

 

見頃には少し早く、房の長さは短め。

 

 

 

 

 

樹齢600年と伝わる古木。

 

 

 

青空の下、今年も美しい花を咲かせていました。

 

 

 

訪れる人も少なく…

 

 

 

例年だと藤を愛でながら参拝される人が多くて、

人が途切れることは有りませんが。

 

 

 

美しい藤のカーテン。

 

 

 

 

 

朝日を浴びて輝く様は素晴らしいの一言。

 

 

 

見上げると、降り注ぐ藤の花のシャワー。

 

 

 

 

 

 

 

そばに咲いていた芝桜をぼかして。

 

 

 

花弁に映る影。

 

 

 

この数日後に、花は全て刈り取られたようです。

コロナの感染が続いているとはいえ、

そこまでしないといけないのでしょうね。

都会の満員の通勤電車に比べて、

リスクは低いように思いますが…

安心して花を愛でる日が

早く戻って来てくれると良いですね。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

  ↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~