こんばんは~♪

 

長いお休みも残すところあと一日…

好天に恵まれた今年は、

ゴールデンウイーク中に行きたかった所は

大体訪れることが出来ました。

今日は家でのんびりと過ごすつもりでしたが、

余りの晴天に我慢できず午後からお出かけ。(笑)

先ずはランチタイムです。

 

5月5日(日) 撮影

福岡県筑紫野市 ムッシュさかい

 

箸袋のイラストが描かれた看板が道路沿いに

出ていて、以前から気になって気になって。

つい先日もハンバーグを食べましたが…

先ずは、スープとサラダ。

 

 

 

メインは、ヒレコンビセットをチョイス。

これにコーヒーが付いてランチタイムは1.490円!!!

連休中に食べ過ぎて太ってしまいました…(;^_^A

それでは本日の目的地へと向かいます。

 

 

福岡市中央区 舞鶴公園

 

日差しが強く、皆さん日傘を差しながら鑑賞。

 

 

 

すぐ隣はオフィスビル等が立ち並ぶ、

都会のオアシスです。

 

 

 

 

 

日差しを浴びて輝く芍薬。

 

 

 

 

 

 

 

青空にピンクの花が映えますね。

 

 

 

肥後六花の一つ、肥後芍薬も咲いていました。

 

 

 

花弁に交じる赤が良いアクセント。

 

 

 

着物を着た4人組の女性。

外国の方たちの様です。

 

 

 

木陰で一休みしながら、しっとりとした

花を撮影。

 

 

 

満開までは、もう少し。

連休明けに行かれた方が良いかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

強い日差しに木の影もくっきりと。

 

 

 

お堀では睡蓮も咲いていましたよ~

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

  ↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~