こんばんは~♪

 

天気予報が当たりました…(´;ω;`)

朝から雨模様です。

それでも見頃となった藤を見る為に、

少し早めに出発~

色々と見て来ましたので、少し写真が多めですが

最後までお付き合いくださいね~(≧◇≦)

 

4月24日(水) 撮影

福岡県柳川市 中山の大藤

 

丁度見頃です。

平日の雨、しかもまだ早い時間なので

殆ど人がいませんでした。

 

 

 

定番の構図ですが…(;^_^A

 

 

 

樹齢300年の大きな藤棚。

雨のおかげで絶景を独り占め。(≧◇≦)

 

 

福岡県八女市 黒木の大藤

 

 

 

説明は省略しますね。(笑)

 

 

 

藤祭りの屋台もまだ開く前。

 

 

 

此方も人の少ない状態で、ゆっくりと撮影出来ました。

 

 

 

樹齢600年の藤は苔むした幹が

歴史を物語っています。

 

 

福岡県八女市 グリーンピア八女

 

先程の黒木の大藤から車で10分程。

雨に濡れた新緑が美しい。

 

 

 

旧伊佐邸の前では、シャクナゲとミツバツツジのピンクと

赤モミジと新緑のコラボが見事です。

 

 

 

霧に煙るつつじ園。

見頃はもう少し先の様です。

 

 

 

ここで昼食タイム。

花籠膳を頂きました。

 

 

福岡県八女市 石川植物園

 

山の中なのでツツジには少し早いかと思いましたが

着いて見ると満開のツツジがお出迎え。

 

 

 

先日桜の時に訪れた、日向神ダムのダム湖が

中央付近に小さく見えています。

 

 

 

霧の立ち込める斜面を覆いつくす、

真っ赤なツツジが幻想的です。

 

 

 

一寸解り難い場所ですが、お勧めですよ~

 

 

福岡県八女市 ミヤシノシャクナゲ園

 

そして、帰る途中で立ち寄ったのがこちら。

満開のシャクナゲが素晴らしい。

 

 

 

色とりどりのシャクナゲが見事です。

 

 

 

 

おまけ…久留米市田主丸町 シバザクラ富士

 

最後にチョコっと立ち寄ってみました。

シバザクラで表現された富士山。

 

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

  ↑↑↑

ランキングに参加しています。よろしければクリックの応援を~