今、ABEMAでジャンプの某有名アニメを観ています。

声優を目指しているので、見方が変わりました。

私の人生経験上、声質の方に着目します。

 

一度観てみて思うのは、ベテランの人ほど特徴があり、若い声優さんは画一的だなぁと。

まぁ、若い頃から個性を発揮できる人は少ないでしょうね。

そういうのは歳を取ってから出るものだという話をよく聞きます。

 

アニメを観ていて思うのは、すごくいろんな部分がコモディティ化しているような気がします。

あまり違いがないというか。

 

これは時代を感じますねぇ〜ガーン

色んなことがあって、色んな法人がコモディティ化を目指したと思うのですが、こういったエンターテイメントの分野にもそういった風潮があると思います。

だからといって個性を発揮しようとすると、今までみたいにうまくいかないのでしょうね。

 

自分のスキルを上げるには、まだまだ勉強が必要だなと感じました。

当たり前だけど。

 

では。