はる(中1)
念願の吹奏楽部活に本入部しました

どれも未経験の楽器なので
GW明けの担当楽器が決まるまで
ハラハラドキドキしてて

第三希望まで出して、決まったのは
希望外&想定外の楽器でした


全く無知な母は懇談会で顧問の先生に
色々質問させて頂き
口の形や歯並び、指の長さ、全体の人数バランスも考慮して決まるので
希望以外になることも知ってたので
すんなり納得


お友達と同じ楽器になり
先輩も優しそうなので
練習を重ねて決まった楽器が好きになってくれればいいなーと思います




そして、土曜日
てる(小3)
一人で自転車に乗れました!

こぎ始めも何処にも掴まらずに乗れたので
自信がついたみたい

ブレーキをかけてから足を地面に付けるのと
ハンドルのフラツキと
右折左折の練習が必要なので
もう暫くは時間作って練習させたいです