つい先日まで12月とは思えない暖かさでしたネ~照れ


庭の薔薇の花も鮮やかな色をハナッテいたけれど、


さすがに寒くなって、真っ当な冬の到来。


   ✳️  ✳️  ✳️  ✳️


先日の事、久しぶりに都会に出ての帰途、


留守を預かるパートナーのお土産にと、お菓子を買い求めて、


その紙袋を持って、デパートをぶらぶらと、


お菓子のショーケースを覗き込んだりしていた。


そうこうしていたら、小腹空いてる自分に


気がついて、ラーメン🍜食べるかな、と思って、ふと気がついたら、お菓子入りの紙袋がない!!


アレー?どこにおいた?


自分の足跡👣を辿ると、


さっき、トイレに行って、荷物置き場においた~、と、思い出した!!


そう、それからが、もう、大変!!


大変の中身とは、その場所にたどり着くまでがー!!!


頭の中では、もう色んなことばがあがっては


消えて! まぁ要するに、パニック!


「どうせ、見つからないヨネ」、とか、


「なにみみっちいコト言ってンの?又買い直せばいいやん!」とか、


頭の中に、幾人の人が住み着いてるんだ?と


いうくらい、意見をいうヤツがいて、ハイ。


最終的には、インフォメーションCounterに


行きました!店員さんの助言を頂いて、。


痛感したことは、日本🗾、ってもの凄く治安が良い!というコトを、思い知った。


そして、どの方々も、とても親切だった~、仕事とは言えども、ハイ。笑い泣き爆笑


インフォメーションカウンターの方が言うには、


「皆さん、スマホや、いろいろ入ったバッグ👜、家の鍵や車の鍵等、トイレにお忘れになりますね~」 だそうだ。


12月もあと2週間。


出来れば、あたふたしたくないよね~、私みたいに。


でも、今回の事で、普段からどれだけ他の人の親切な心を受けているかを、思い知りました!







そして、今回の事はどんな意味があるのかを


じっくりとツラツラ考えている昨日今日です✨爆笑チュー照れ