毎日毎日暑い日が続いていたけれど、


9月に入って、もう一週間が過ぎた〜爆笑


 自然の緑が、目にも身体にも心地よく、


癒やされるぅ~


 今私達がいる地球🌏で、植物も、動物も、


石も、私達も、周波数を発して振動している。


そもそも周波数とは、


工学(電気•電波•音響など)において、波動や


振動が単位時間あたり繰り返される回数の事


であり、単位は「ヘルツ」が使われる。

         ウィキペディアより


 とのことでして、、。


 50ヘルツの周波数なら、 1秒間に50回


変化することなのだそう。


 波長が合う、合わないとか言う様に、


「この人と合うなぁ」と感じる場合、


ほぼほぼ同じヘルツだという事ね、ハイ。ニコニコ


 
     

     周波数 》

 植物は、200から300Hzの音を聞くと、


元気になるそう。


 それって、水が流れる音だそうで、ソレは植物の「感性」とも言える。


 最近のクラシック音楽🎧の周波数は、


440~445Hz辺りで調整されているが、昔は


430Hz前後だった。古楽器がそう。


  今話題の432Hzとは、一般的な基準440Hzより下げた調律で、


432Hzは数学的に宇宙のパターンと一致する。


又、自然界に存在する純粋な音なので、健康に良い! 照れ


 癒やしの効果バツグン!!

           ダカラねー


 まあ、それくらい音の周波数は大事なんやね〜 




       ハンドパン 楽器


 私達は一人一人周波数を発していて、


同じ位の周波数同士が自然とつどうわけです       


    ✨  ✨  ✨


 心地よい周波数(微細な)を発して、


自分も他人も癒せるなら、絶対にそれがいい!