先日、ブルーベリー園に行って来ましたー!


いろんなコースがあって、


摘み取ったブルーベリーを買うだけ😃


食べ放題入場して食べつつ、カゴに摘み取ったブルーベリーを買って帰る😃


それで、食べ放題入場!にしてみた! チュー


ブルーベリーの木も、色々種類があった。


大粒で甘め。 大粒で酸っぱいの。 


小粒で甘い。大ざっぱに三種類かなぁ~


早生のもので、終わった木もあったけれど、


鈴なりの木がたくさーんでした✨


平日のせいか、お客さんも少なくて、、。


気兼ねなく、摘んで口に入れ、摘んで口に入れて食べたー! 爆笑


ブルーベリーの木を下からのぞきこんで、


熟したブルーベリーを的確に摘み取る、


的確でないと、口に入れて酸っぱくてあわてるのだ。


潜在意識の奥に眠っていた、狩猟採取のDNAが、どんどん目醒めてきたよ~びっくり




    ブライトウェル種が甘い品種だった!


摘みとりに適したブルーベリーを、


目で捜し、


指先で摘んで、


舌で味わう、


  今ここ 幸福感 !!


食べた! 食べた! 食べた!


人生で初めて、ブルーベリーだけの昼食。


もう、お腹いっぱいだった。





空の雲がモクモク。


神社があった。