今日は、我が家の老犬が昼寝から目覚めた時間が遅く、散歩も少し遅くに霞ケ浦へ~。


曇りがちな中、薄陽がさしてる。


穏やか~、  穏やかさ が、いいなぁー


去年六月末にパートの仕事を辞めたのが、


遠い 遠い 昔のコトのようで。


茨城からは遠いと、感じていた鹿児島への旅に行ったんだ、7月には。



     桜島🌸 !!

   手前が足湯! 照れ 


   高千穂河原

  不思議なこと いっぱいだった~



    霧島神宮 

  心笑さんと待ち合わせて、。本当にお世話に

  なりました✨

  ありがとうございますニコニコ



  心笑さんに案内された神社! 名前が出て来ない


鹿児島を皮切りに、神戸、奈良へ。(10月)


  神戸 二の宮神社



  六甲比命神社 周辺

 巨大な岩が ゴロゴロ!!



   奈良公園 五重塔

     東大寺資料館 


 奈良に行ったら、鹿に癒やされた、癒やされた~!


 なんか、ぼうっと、ゆったりしたな チュー

 




   日光 東照宮


 昨年 11月末に日光から大谷へ


       大谷観音様



 こうして、改めて振り返ると、


 仕事があるとなかなかいけない宿泊の旅に、色んな所を訪ねて行ったんだった。


○○へ行く!と決めたら、飛行機✈あるいは


列車を予約する。


○時○分発に決める、すると、


そこから、これから行く未来が決まる!


意識して、焦点を絞っていくコトで


未来を具体化していく。


旅はそういう練習になると思う。





 年が明け、今 すでに7月に突入したー!


 家の庭が 夏!爆笑


 ちょっと見かけない模様のトンボがいた。


 ヘメロカリスが盛りと咲いている!


 

 今宵の満月は過去を振り返り、捨てるものは捨てて、


 浄化、断捨離!!


新しいフェイズに移行 !!


 の満月🌕 照れ


   

   

   年明けからの旅はまだまだ続くー