地球🌏の次元上昇、浄化のスピードが


どんどん速くなっている!


陰謀論であれ、闇側とか光り側があるにしろ、なくったって、


じゃァ、自分はどんな現実を選ぶの?


自分はどういう幸せのカタチを現実化したいのー?  と、。




今! 今を丁寧に味わいたい


  ✳️  ✳️  ✳️  ✳️  ✳️


30年前に、今住んでいる地に宇都宮市から


引っ越してきた。その前は東京に10年ほど。


パートナーが水耕栽培農業をしたい、という


のを実現するべく、土地を貸してくれる人が


住む地に引っ越した。30年前は今よりずっと、新規就農することが大変だった。


 公的な援助も少なかった。✳️  ✳️




そうして、素人の私達が四苦八苦しながらも


ナント20年以上も続けたのだった!


勿論、最初から順調であるわけもなく😢


 大型ハウスを建てての水耕栽培農業は、


毎月一定額の収入が入る!と、


パートナーが水耕栽培を彼なりに研究しての答え合わせをするべく、やってみよう~、と


いうことで。チュー


ただし 私の体調は最悪で、、。


 慣れない農作業は、最初とんでもなく大変で、ハイ〜! チュー


 建てた大型ハウスはとても広くて、


ダカラ収穫が始まってから、慣れない二人の範囲を越えるくらいの収穫量だったから、


パートさんにきてもらった。


子供達は小学生で、まだまだ手がかかるし、


かと言って、引っ越したばかりで、知り合いもいない!


農作業はやってもやっても、終わらない!


本当に、最初は今考えてもどう切り抜けてきたか、あまり覚えていない。


トラブルをあげたらきりもなくあったし、


下の子は小1で、引っ越したてで顔見知りの友達もいないから、まとわりつきたいお年頃。


自分の爆発しそうな心を、抗うつ薬服用で 


ナントカ、。たぶん2、3年過ぎた頃には、


子供達も地域にとっくに慣れ、自分にも知り合いができ、慣れていったのだろう。


大変だった農作業は多分3年過ぎた頃には、ずいぶんと慣れて、予想通りの一定の収入が


入ってきたのだった。


パートナーなりに、減農薬でやっていた。


20年ほど前に、農業分野でも、ダウンジングを使って、合う合わないを聞いたりしていた!


 ただ、忙しい、せわしなさは無くならなかった、なぁ!爆笑


忙しいから、パートナーと喧嘩する事も多かったし、、。


書きたい事は山のようにある。


たくさん経験したイヤなことは、起こるべくして起こったのだ、と、今の自分なら平静に


理解出来る。 ✳️  ✳️  ✳️



ただ言えるのは、それがあったからこそ


   今 いま、今があるわけで、。


今しかなくてね 照れ


過ぎた事は過ぎたこと それに、


どこまでいっても、


  自分、私、アイ アム!




パートナーと私は、二人で一緒の゙仕事をすることで、「あるナニカ!」を学ぶ必要があったんだろう。


その体験はそれぞれ全く違うように育つから、


どこまでいっても、ひとりひとり👤


一緒にいてもね。


かなしいようで、かなしいことじゃないし、、。


学ぶ必要があったことは、多分


  愛、 慈しむ、ということ 



 ナンダカ とりとめないので、農業の話しは、この辺で、ハイ〜。


 ✳️  ✳️  ✳️  ✳️  😆





 昨日、米粉100%ベーグルの講座で。


あまりの美味しさに、びっくり(*_*;


米粉100%って、難しいし、高くなるので、


あんまり市販されてないと思う。


身体大事! 大事だからね~



 どうか稲が順調に育ちますように。


追伸

 パートナーとは3回別れて4回目の今、お互い成長して、穏やかに仲良く、暮らしている。

 今は農業はしていない。爆笑