いつもの犬の散歩で、ちょくちょく見かける

アオサギさん!

シロサギより大きくて、1m程の体長かなぁ。

足と嘴が長く、優美な風貌 おねがい

見かけるアオサギはたぶん同一かと。

そのアオサギさんが、獲物を捕獲するために、水面をジッと見つめて、微動だにしない

  凄い ものすごい !!のだ

その集中力は 優雅でもあるのだ!びっくり

まるで瞑想をしているように、狩りをこなしている。

小さな爬虫類や両生類、魚を食べるので、
どのような環境でも生きていける。

 凄い順応性! サバイバー

獲物を捕獲する時の瞬発力や判断力!
頼れるのは自分一羽! 爆笑鴨とは違う

 我が道を行く 

 確実に獲物を手に入れるまで、決して
カッとせず待つ! 笑い泣き 待つ 待つ 待つ!

  凄い 忍耐力!!

でもね、鴨🦆も かわいーいケドね

神戸 生田神社の鴨たち!