自立する、と簡単に言うけど、じゃぁ自分自身は? どうなの 、、。



何故だか分からないが、阿修羅像が頭に浮かんできた!

自身についていえば、
小さい頃の、傷ついて悲しがっている自分を癒したら、徐々に 愛 がじわじわと
身体を充たすようになってきた。

 インナーチャイルド、というものを以前は
軽くかんがえていた。
と言うより見ないようにしていた。

私の場合、自分で自分の内面の奥に入ってみたのだ。

心を落ち着かせて、じっくり、と。

5、6才の頃の自分に大人になった自分が、
「よく頑張ったね、大丈夫!」 と、
優しく抱きしめて。

えっ、そんな事で?

癒しが始まるの?

そう、やってみるといい 照れ

インナーチャイルドの癒しと並行して

物事を俯瞰してみる事、そう、別の視点から眺める事を、しいてやるようにするといい。

そうなると、今いるこの現実世界は、良いも悪いもない、と 分かるから。

ただ、「今、今」の連続の生きているあいだ

私達は絶えず選択をしなければいけない処に

身をおいているからね。

AでもBでも失敗じゃないから! おねがい

転んでみて、どれだけ痛いか、経験したかったんだよ、それだけ!

Aが輝いて視えるならAを選びなおす!

それだけ。他人と比較しない。

それだけ。 照れ

阿修羅 全てを肯定する 神
   🌏 🌈 🌏 🌈 🌏 🌈