それは思いがけなく始まりました。

友人が歌を習い始めたよ、と言ってきた。

最近、コ○ナ騒動で、温水プール付きの温泉にも、とんと行かなくなってしまい、あきらかに運動不足!チュー
 あらゆる箇所の筋肉がおちた!

 歌は好きだし、よし(๑•̀ㅂ•́)و✧私も
ボイストレーニング!😆
 頼んでみたら、即OKに口笛

 そして昨日は2回目のレッスン日🥲

 すでにかなり意気消沈気味だった。

というのも、初回に用意した🎼楽譜が

マイリトルラバー(かなり古いっ)の

「ハローアゲイン·昔からある場所」


 世代がしれる選曲!😌だけど、

先生から言われた一言は

 「私、歌謡曲専門だから。」びっくり


 そして昨日は楽譜なしで行ったら、

「仕方ないわね~、じゃあ家のカラオケ🎤に入ってる曲で何唄えるぅ?🎤」


 懐かしの歌謡曲がズラっと並んでた~

アン·ルイス 岩崎宏美 松田聖子 八代亜紀、、、


 ええっい、っと選んだ!その曲こそ

  いい日 旅立ち

    山口 百恵

           だったのだぁ~🤣💖💖


 先生は若かりし頃、歌謡曲の歌手をしていたらしいが、友人も経歴はほとんど知らない、という。まして私こそちっとも知らない!


 歌い始めると、言葉ハッキリ!

  背中反りすぎ!声裏返ってる!と、次から次に叱咤のあらしが!!チューびっくり笑い泣き


 私もまあるい性格になったなぁ、と感じてる。

 このスパルタ指導を受けてる自分が、可笑しくてたまらない爆笑照れニヤリウインク

  

 なんとか吹き出さずにいられる自分が、愛おしいとも言えるかも。

 こんな設定をいつ宇宙にオーダーしたろう?と、首ひねりつつ先生への感謝に満たされて、我が家へ🎤🎹🌹