こんにちは


昨日は、

もう思い切って美容院へ。


当日予約がとれたので

ヘアカラー&カットです。


1番緊張したのはシャンプー。

今回はセーフ!でした(^-^)

気分が良くなり

お勧めのシャンプーとトリートメントも

購入してきました


こんな身体ですから、

倒れるのが怖くて

自宅では髪をすごいスピードで洗うのですが。



帰宅し、

7時半くらいから

またいきなり寝(気絶みたいな)をし、


起きたら12時…


もう連日


これ、何なんでしょう…

やはり気絶してるとしか言えない


まあ昼間は大丈夫だから深く考えないように

します


今日朝は何となく体調も良く、

血圧を測ると105/85

珍しく低いから身体が楽で。


こういう時に動かないとと、

服の整理に、

布団のシーツを洗濯


次に測ると

85/65


下がり出して少しフラリ


朝の血圧の薬を飲まなくてよかったなあと

思い、昼食を食べながら

夕食を何にするか考えていたら

何だか

気持ち悪くてなってきて


めまいがして


あれ?

パニック、出る?(O_O)


そんなあ


血圧

135/91


まあ、心配しなくて良いかなの数値ですが

低血圧から

一気に

50くらい上がってて

そりゃしんどいわ…


元々低いので

低い方は良いのですが、

上がってきたらめまいと動悸が…


歩くのもグラグラしてきて

あれれ


自律神経失調症で変動が激しく

それが体調の悪さに出ます


私は上がるのを我慢していたら

どんどんアップします


ですから医師から指導通りここで薬を飲み、


やれやれ…


まあ、

昨日、美容院に行けてめまいもしなかった事を

プラスと考えます


枕を高くしていたら脳梗塞のリスクが

高いとニュースで。


いやあ、外リンパの病気で

横になると水音が聞こえるのに

低い枕は無理。


けれど首の血管への負担も

考えてしまう年齢です


どうしたら良いのか…


あ!

そうだ!


(急に話が変わりすみません)

リハビリに付き合ってくれる友人と

先日


スタバで

今年の桜シリーズを

飲んできました 



美味しかったです(^^)


だんご?入りの

おやつ感覚


また飲みたいです


リハビリ散歩は

私の不調で少しだけでした

(しかしカロリーはとる)


毎日毎日

とにかくめまい、自律神経失調症のせいか


倦怠感がひどいです


外出も恐々のスタート


困ったものだけど


やはり

いつか

また旅に行けますように


昨日とは一転、

また寒くなってきました


皆さま、体調に気をつけてください