ビーチクリーンで運気アップ!?海を守り、自分もハッピーに! | WEBデザイナーが教えるCanvaでデザイン魔法

WEBデザイナーが教えるCanvaでデザイン魔法

シンママ、グラフィックデザイナーです!
日々の生活や、ASD、ADHDの子育てについて
中学受験など、
また、女性の副業に有意義な情報をお伝えしてます。

 

こんにちは!Yokoです。
 
週末に近所で行われた
 
海ごみ拾いイベントに参加してきましたー。
 
あまりにもプラスチックゴミが多すぎだー。
 
地球さん、ごめんよー。
 
水の精霊、ウンディーネごめんなさいー。
 
地球さん ありがとう。
 
そんな気持ちでゴミ拾いです。
 
 
 
おじいちゃん、おばあちゃんと
 
一緒になって、
 
ゴミ拾いをしていました。
 
若者はサーフィンしてる。
 
でもサーファーでも、
 
ゴミ拾いしてる人がいます。
 
ゴミ拾いしている人たちは、
 
みな輝いてるなぁーと
 
そんな感じがしました!
 
 
私は、自然に帰らないゴミでもある
 
プラスチックゴミを
 
盲目に拾ってきましたー。
 
 
 
タバコのフィルターみたいなのは
 
自然に帰らないので、たくさん落ちてましたー泣
 
 
 
マイクロビーズのような、
 
プラスチックの玉とか、細かい粒子。
 
魚のえさになって、
 
人間が食べて、
 
ゴミは結局循環してる(泣)
 
 
 
 
ゴミ拾いをしたら何かがもらえるゲームとか、
 
あったら、やりたい人はいるのかな?
 
海のゴミ拾いイベントをやれるような
 
会社を設立したいなぁ。
 
そんな気持ちです。
 
 
そんなゴミ拾い後に
 
契約が決まったー☺️
 
ゴミ拾いは、運拾い❤️
 
ありがとうございます。
 
また、地球のために、人と自分、みんなと一緒に
 
ゴミ拾いしよう。