離婚後のお金事情:ひとり親が賢く生きるために | Canvaを使って夢が叶う!PC苦手な方も最速で使いこなすデザイン&セルフブランディング講座

Canvaを使って夢が叶う!PC苦手な方も最速で使いこなすデザイン&セルフブランディング講座

Canvaやイラストレーターなどのデザインツールを使いこなせるようになる講座を開催してます!ストアカや公式LINEから受けられます;)

 

 

 

こんにちは!Yokoです。

 

シングルマザー歴2年目のデザイナーママです。

 

 

離婚後2年目

 

そろそろ疲れがでてきたこの頃。

 

離婚は結婚よりも

 

最大のストレスと聞いていただけれど、

 

離婚の手続きが大変でしたーゲロー

 

(モラハラ離婚で調停1年)

 

 

 

 

 

 

ひとり親で両親他界している私は、

 

誰も頼れません☺️

 

 

父親の弟でもある

 

親戚のおじさんは、いろいろ相談できる方だと

 

思ってて、なかなか長女気質で相談しにくい私が、

 

離婚の相談をもちかけたら、

 

ちょうどコロナ期でもあったからから、

 

その後、音信不通 泣くうさぎ

 

もう連絡するなよ!というような

 

感じでしたよー。

 

昭和バリバリ、離婚するのは反対!

 

という感じで。

 

 

 

並木良和さんの統合ワークが進み、

 

この離婚でシングルマザーになるのも、

 

自分が選んだ面白いゲームだと思って。

 

仕事もこなして、家事もやって、

 

子供の面倒も見てという

 

頼れる人もいないという

 

無理ゲー

 

をやっているからこそ、

 

楽して生きて、子供もしあわせに過ごす

 

 

 

無理ゲー攻略😍

 

お伝えできたらなぁと思います。

 

 

 

 

シングルマザーという無理ゲーを

 

楽しくしているニコ

 

私の場合、

 

小学生二人の子育てシングルマザーの現在

 

まずは

 

 

1仕事と生活

 

合格ストレスがない仕事をして、生活の基盤は確保!

 

合格自分の才能をいかせるようなことで、マネタイズ化できるようにする。

 

合格できれば、起業塾など行って、沢山の人と出会う。

シングルマザーが多いので、お互いに頑張ろうという気持ちになる。

 

合格不要なものを売って、メルカリで収入を得る

 

 

生活面では、

 

 

合格週に1回は外食してストレスを吐く

 

合格辛いときは、ごはんを作るのはやめる(ごはん炊いて、お惣菜でもOK 最低限のみ)

 

合格学校近くに、できれば、お引越し(シングルマザーには、いざという時のお迎えなど、近いと便利!)

 

合格子供のお洋服はおフルなどで頂けるものは感謝して頂く。

 

 

2人間関係

 

 

合格仕事を理由に、大事なママ友のみのおつきあい

 

合格不要な人間関係は、無理しないでつきあう

 

合格仕事の人間関係など、自分に必要ない人間関係は深入りしない

 

合格助けてくれるお友達や親戚に感謝する

 

 

 

3子供

 

合格なんでも自分たちでできるように家事をお手伝い制

 

合格沢山甘えさせてあげるようにしてる

 

合格本は図書館の本を利用

 

合格中高一貫中学受験をしたい長女は通塾してる

 

合格子供の話を聞いてあげるし、子供たちと一緒に家族会議で話し合う時間をもつ

 

 

 

STEP.4自分の時間を大事にする

 

合格朝メイクをする(自己肯定感UP)

 

合格美容タイムを必ずもつ(忙しいときでも)

 

合格朝瞑想をする

 

合格感謝ノートをつける

 

合格ヨガをする

 

合格ブログを書く

 

合格ビジュアライゼーションをする

 

など心がけてます。

 

 

 



デザイナー職で副業するには

 

 

デザイナーになって良かったことは

 

PCがあれば、家でお仕事ができます☺️

 

デザインスキルをつけて

 

ココナラやランサーズで

 

出店ができることは

 

デザイン職の大きな強みです。

 

 

また、デザイナーだけではなく、

 

自分の好きなことで

 

副業をしていけるように

 

いろいろ調べると結構でてきます!

 

起業するのは難しい?!

 

と思われる方も、

 

案外簡単に起業できます。

 

起業しながら、バイトしてもいいし

 

起業しながら、派遣社員もOK!

 

また今なら会社員でも副業OKな会社もあるので、

 

そういうところを調べるといいですね。

 

 

 

自分の好きなことで

 

副業して、

 

将来も楽しみが増えますね!

 

 

楽しいことをやる!

 

楽しくないことは、

 

即終了!

 

で心がけていきましょう!

 

 

 

子供との時間

 

 

 

お仕事が忙しい時に

 

子供の相手ができない時に

 

少しでも心がけていることは、

 

 

30代前半の独身の頃、

 

ある人から、子育てのあいうえおを

 

教えてもらいました。

 

 

それは、

 

子供には、

 

あ りがとう

い い子

う れしい

え らい!

お りこうさん

 

と言って、

笑顔でいれば

 

大丈夫!

 

と教えてもらったことです☺️

 

 

なので、

 

忙しくて辛い時も

 

少しでも

 

子供を褒めてあげる

 

あいうえお!で

 

子供の笑顔で頑張ろうと思える。

 

貴重な教えです。

 

 

 

 

 

 

 

シンママ、応援します!

 

 

シングルマザーこそ

 

幸せでいてほしい!

 

そうしたら、子供達が幸せになる。

 

何よりお母さんの笑顔で

 

子供は幸せでいられます!

 

 

 

 

少しでも生活の不安をなくしていって、

 

シンママこそ、

 

しっかり沢山虹稼いじゃいましょうー❤️

 

 

 

 

 

デザインで副業したい方

 

女性起業家として頑張っているシンママさん

 

全力でサポートさせていただいてます。

 

 

 

Canva講座、セルフブランディング講座は

 

シンママ割引(20%引き)をさせていただいてます。

 

デザインで副業したい方、全力サポートします!

 

一緒に頑張りましょうーラブ

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

 

 

Canvaのデザイン知識を学べるCanva講座

 

ヒーリングがセットのセルフブランディング講座

 

をやってます。

 

心も楽になって、ビジネスも上昇アップ

 

 

公式LINEから講座体験ができます。

残席わずかになってます。

 

是非、体験してみてくださいね!